2015年12月17日

MG デスティニーガンダム(ハイネ機) 製作【ガンプラ製作代行依頼 進捗報告4】

ご訪問ありがとうございます

tanizouです

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」より「MG デスティニーガンダム(ハイネ機)」の製作代行依頼の進捗報告です
T様、ご依頼および、WEB公開の許可ありがとうございました。

今回のオーダーは
基本工作に加え、オプションで

・パーティングラインの処理
・堀直しによる、角への墨入れ

をいただいております

本日は、両腕を完成させました。

MGデスティニーガンダム(ハイネ機) (28).jpg





スポンサーリンク




■腕フレーム
MGデスティニーガンダム(ハイネ機) (23).jpg
肩の白いパーツは合わせ目が目立ちますので
表面処理で合わせ目を目立たなくさせます

また、親指、人差し指のパーティングラインが目立ちますので
綺麗に処理する必要があります。

MGデスティニーガンダム(ハイネ機) (24).jpg
MGデスティニーガンダム(ハイネ機) (25).jpg

さすがMG、ぐっと腕が曲がります


■外装パーツ
MGデスティニーガンダム(ハイネ機) (26).jpg
肩パーツも一緒に。
ビームブーメランはモナカ割りですので、合わせ目の処理のために、きれいに表面処理をします。
肩の上部にも合わせ目が出ますので、こちらは段落ちモールド化しました。

MGデスティニーガンダム(ハイネ機) (27).jpg
細かなディティールへの墨入れは、
全てラインチゼルで堀直しをしてから墨入れをしています。

MGデスティニーガンダム(ハイネ機) (28).jpg
やっとここまでこぎつけました。
ビームブーメランが大きいかな?ト感じますが、
さすがのプロポーションです。

MGデスティニーガンダム(ハイネ機) (29).jpg
ピンボケですいません。
肩はこのように、大きく前に引き出すことができます。
その際、鎖骨付近の装甲が、ぱかっと開いて、中のフレームが露出します。
こういう細かな演出は、MGならではです。


本日は以上になります
長文ご拝読ありがとうございました



【お知らせ】
ガンプラ製作代行始めました
お値段はヤフオクでの落札価格を参考に、抑えめの設定をしております。

HG:3000円〜 HG以外:5000円〜
また、基本料金+オプション追加制なので、わかりやすい価格体系になっています。

ガンプラが欲しいけど作る時間がない方
ガンプラが欲しいけどうまく作れる自信がない方

ご興味をお持ちいただけましたら、ぜひ下記のリンクよりご訪問ください。




スポンサーリンク














posted by at 23:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガンプラ製作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック