2015年12月16日

MG デスティニーガンダム(ハイネ機) 製作【ガンプラ製作代行依頼 進捗報告3】

ご訪問ありがとうございます

tanizouです

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」より「MG デスティニーガンダム(ハイネ機)」の製作代行依頼の進捗報告です
T様、ご依頼および、WEB公開の許可ありがとうございました。

今回のオーダーは
基本工作に加え、オプションで

・パーティングラインの処理
・堀直しによる、角への墨入れ

をいただいております

本日は、両足を完成させました

MGデスティニーガンダム(ハイネ機) (22).jpg






スポンサーリンク




両足が完成しましたので
今回は、股関節に仕込まれたギミックに関してご紹介します

MGデスティニーガンダムの股関節は
ボディ側に”軸”があり、太もも上部に”受け”があります
この”受け”が上下に稼働することで、開脚することができます
この辺は、一般的なHGの股関節と同じです

この”受け”側の稼働に加え、”軸”側も稼働することで
より大きな開脚ポーズをとることができるようになっています

MGデスティニーガンダム(ハイネ機) (18).jpg
股関節を下から撮影しました。
またの部分にレバーがあるかと思います
これを下に下げると

MGデスティニーガンダム(ハイネ機) (19).jpg
またの部分から、軸の基部が露出します。

ちょっとわかりにくいので、正面から撮影します

MGデスティニーガンダム(ハイネ機) (21).jpg
こちらはレバーをあげた状態

MGデスティニーガンダム(ハイネ機) (20).jpg
レバーをあげると、V字に軸が稼働しているのがわかるかと思います
このおかげで、パーツ間が干渉することなく、種系特有の大きな開脚ポーズをとることができるのです

やっぱりMGは、MGならではのこだわりを感じさせます。

本日は以上になります
長文ご拝読ありがとうございました



【お知らせ】
ガンプラ製作代行始めました
お値段はヤフオクでの落札価格を参考に、抑えめの設定をしております。

HG:3000円〜 HG以外:5000円〜
また、基本料金+オプション追加制なので、わかりやすい価格体系になっています。

ガンプラが欲しいけど作る時間がない方
ガンプラが欲しいけどうまく作れる自信がない方

ご興味をお持ちいただけましたら、ぜひ下記のリンクよりご訪問ください。





スポンサーリンク











posted by at 05:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガンプラ製作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック